y-ohgi’s poem

ポエムです。思いついたことそのまま

生活リズムが遠のいていく

できごと

  • 寝れなかった
    • 「掃除しなきゃ」と「寝ないと明日つらい」の2つの気持ちがせめぎあっていた
    • 1日に充実感がないとすんなり寝れないことが理解できてきたので、充実感を得られる行動をしていきたい。
    • とりあえず楽に充実感を得られる方法を見つけたい。振り返ってみると掃除の充実感コスパはだいぶ良い。
  • 起床後の体調は最悪だった。
    • 頓服薬を飲むとダメ(頭働かない・無気力・眠気)になるので次の通院で薬を変えてもらう
  • 腕時計を利き手の右手につけるようにした
    • 改札通る時とか楽だと思い
    • 特にメリットは感じてない(左手操作に不自由もない)
  • リサイクルショップに電話した
    • 不用品を回収してもらうために2社電話したけどコロナ明けで混み合ってるみたい
    • とりあえず13日にきてもらえることに

感想

ただただ体調が優れない。
なにかしようにも頓服の無気力で何もできなかった。頭を使わずにできる掃除だけはした。
運動とか瞑想とかを意識してるものの、何か足りないのか…。